日常の幸せ

先週末は嬉しい事が三日続きました。

土曜に娘からのサプライズなプレゼント。
このブログの写真は、古いデジカメを使っています。手ぶれも多くブログに載せられなかった写真も少なくないです。
見るに見かねたのでしょう(~_~)デジカメをいただきました。
まだ使いこなせていませんが。


日曜日はラブリーホールで年に一度の「世界民族音楽祭」に。
お目当ては、フィドル奏者の大森ヒデノリさん。
ソフトでリズミカルに、素敵でした。
ホールでダンスの練習をされている方達の所に、昼のステージを終えた大森さん、アコーデイオン奏者のかとうかなこさん、バンジョウ奏者の青木研さん達が
即興で演奏されていました。
楽しそうにダンスされていたので、思わず演奏しちゃいましたって感じ。
この日の夜にもう一つ、、、
お世話になっているフィドルの先生(誰が?ワタシ(^・^))のバンドの、バスキング(路上ライブ)に行って来ましたよ。
夜に雑踏の中で知り合いの音楽を聴くのは、新鮮でした。
沖縄時間と言うんでしょうか、生活に音楽がある幸せ。



月曜日は夫と二人で、ドライブがてら道の駅にイチジクを買いに。
売り切れていたけれど帰りにランチを。
こういう日が続くと、さあ仕事しようってリセットできます。
健康だからこそ思える事なのかもしれません。