一泊二日

16日・17日で串本町大島に行って来ました。
娘の嫁ぎ先のお母さんの御実家は、旅館をされています。
そこに友人と私の4人でお邪魔しました。


旅館の玄関で待っていてくれたのは

先に行って準備してくれていた笑顔のお母さんと伊勢海老♡


旅館の目の前がすぐ漁港。夕日が沈む景色。


夕食。うわおー!

4人で「うんまーい」と叫びながら食べたメニュウは、
イトヨリ・本マグロ・アオリイカ・伊勢海老の刺身。アワビ・サザエの壷焼き・鯛の塩焼き・伊勢海老の寄せ鍋・イトヨリの煮付、、まだあった様な。
始めにテーブルに置かれていた物だけ写真に写して、後はそれどころでなくなりました。


次の日は伊勢海老のお味噌汁を食べた後、水平線のずーっと見える、大パノラマの所に連れて行ってもらったのですが、

多分写真では伝わらないので、こちらの景色を。絶景\(~o~)/



新聞に花の名前を書いてもらったのに、、、ショウガの仲間だそうです。


美味しくて、景色が良くて、おばあちゃんも元気で(83歳のおばあちゃんは、御近所の方に手伝ってもらいながら、現役で旅館を切り盛りされています。)
2泊3日したかったです。きっと来年も行きます。


1枚目の写真のダンボールに入っていた伊勢海老を、多分4人で食べつくしたのでしょう(^・^)。
「伊勢海老ツアー」と銘打って行きましたから。