作品展 始まりました。

16日(月)より、作品展が始まりました。
一番に来てくれたのは、「草木手染毛糸の店 あけび」をしていた時のお客様。
その後は、陶芸教室の顔なじみの面々。
どれがお互いに似合うのかと 見比べて下さったそうです。(私は、席を外していましたので、、、)



今日は南さんにお届け物の後 羽曳野の家具工房QULEさんへ「ヒコーキ野郎みたいな・・・帽子」をお届けに。
パリパリの皮のたい焼きを買っていてくれてました。たい焼きにはうるさい方で、久し振りにクリーンヒットな旨さ。
一つ貰って帰ればよかったと思う位。


QULEさんの所に行くと、材木の香りがたまりません♡
檜とか固有の香りでなく、材木の香り。
冬の冷たい空気といっきに吸い込むと、これまた旨い。
森林浴とは違うし。
香りの記憶でしょうか。


QULEさんの帰りに南さんからの電話があり、知人のお母様が御来店。
皆さんが楽しんでくれていて、作った者冥利に尽きます。
2月10日まで、陶芸工房「南」さんでマフラー展 開催中です。