流れにまかせて

昨年の3月31日に「草木手染毛糸の店 あけび」を閉めて、まる1年経ちました。
辞めた当初は、どうやって家事をこなしていたんだろう、、と思ったのが、
2・3ヶ月も過ぎれば、どうやって仕事をしてたのかな、、って。
自身の順応性のすばらしさに、驚きです。


店を辞めて一番嬉しいのは、天候に合わせた生活が出来ること。
雨の日は、編み物をしたりそうじをしたり。
暑くないお天気の日は、散歩をしたり草引きをしたり。
雨が降る前に、いつでも買い物に行けるのも。
友人と海に行ったり、梅を見に行ったり。
ほとんど行ったことの無いランチにも行けるようになりました。
そう、なんてことない毎日が嬉しいです。