里帰り

22日の金曜日に姉ちゃんに靴を渡すのを兼ねて、御墓参りに行って来ました。


電車で。
曇り空で涼しくって良かったのですが、眺めが残念。

垂水の辺りです。車窓からパチリ。
子どもの時からの変わらない景色。
晴れていたら、遠くの船まで見えますよ。
草むらの向こうが海、素敵過ぎます。




明石駅から北に向かっての眺め。
明石公園のお堀。
とても広い公園で、明石のセントラルパークって言ってます。阪神のオープン戦もありますよ。
よく遊んだ場所です。
お決まりのように、明石鯛のお出迎え。







姉ちゃんです。これこれ、これを待っていたのよ〜。
良く似合ってましたよ。
涼しかったので、即履いてランチを食べに行き、お墓参りも二人で済ませました。
次はお盆に行く予定。