今日は今日とて、、、

昨日は、「冬のおくりもの展」の納品にコシュカさんに行って来ました。先日のバッグを3点持って行きました。
すごい雨でしたね。「遊」の廊下も雨が吹き込んで、びしゃびしゃになっていました。


そして今日はフィドルでお世話になっている、先生のバンドKnit主催「アイルランド楽器ワークショップ&ライブ」に行って来ました。
ティンホイッスル・バウロン等のワークショップから参加してそのまま夜のライヴを聴いて、、、
と、楽しみにしていたのですが連日の外出で仕事が進んでいないので、ライヴのみにしました。


ライヴの休憩のときに先生から「参加しませんか?」と突然いわれ、ふうえ〜(・_・)
後のメンバーも、「どうぞどうぞ」と(*_*)
よりによって今週はほとんど弾いていないのに。
アイリッシュ音楽ってみんなで楽しむ物。先生が言ってくれるのなら、皆の前で弾いてもいいのかな?
と、単純にハイといい返事をしてから、後悔。
何にも覚えてませんでした。譜面もなし。
でも楽しかった〜。まさか人前で弾くとは思っていませんでした。始めてです。
リズムを感じながら、うねる様に弾けるようになりたいです。フィドル奥深ーい。